2008年05月31日

Long call

rakugaki172.jpg
rakugaki172s.jpg
【長電話】SAI/Bamboo
「絵描きさんに100のお題」より、32題目「電話」。
「長電話」という言葉は、日本語じゃないのかなと思う。一応ググルと Long call / Short callってのは有るようだけど、ちょっとニュアンスが違うみたいね。今はSkypeを使えば長電話も気にならない。使ってないけど…。

●先週先々週
先々週は18時間労働でカメラマンをしてきました。
疲れもそのまま、筋肉痛もそのままに、先週はトラブル続出の長時間労働。今、一度寝るとずっと寝続けられますよ。

●模様替えちゅうなんです。
そんな忙しい中、自宅の模様替えちゅう。もう1週間になるのに、まるで家が戦場のようだぜー。戦場のほうがまだマシかもしれない。バッカでかいデスクをばらして、棚と連結したりなんかして、場所を確保しようということで、そのデスクだけは再構築しました。
が。
気に入らないので、床が片付いたらもう一度一から組み直しの予定。
文字だけだと伝わるはずも無い
でもひどすぎて写真が撮れない。

そんな中、シンプルモダンインテリア?というblogでいいもの発見。
シンプルモダンインテリア? - 玄関に光を!
http://blogs.yahoo.co.jp/tuulituulituuli/39881453.html
これをパクらせていただきました。
F1000547.JPG
ダイソーグッズで作成しました。上記blogみたいに、丸いのがよかったんだけど、これが一番ましで軽かったので。ちなみに裏はこう。
F1000548.JPG
今流行の、銀色で小さくてもちょう強力なネオジウムマグネットを4つ、強力両面テープで貼り付けただけ。マグネットは6つで100円。強力屋外用両面テープ(クッション付)も100円でございます。

●なつかし。
F1000529.JPG
もうこのプルタブが付いている缶って無いのかなあ。プルタブの結婚指輪ネタって、たくさん見たもんだけれども。
なつかしいというと、デイリーポータルのこれは必見。
50年前の新聞広告
http://portal.nifty.com/2008/05/22/a/


●Timelogにあげた100のお題

5月で終わる予定だったような気がしますが、まだ半分を超えたあたりでうろうろしています。忙しいんじゃー。
今回は携帯壁紙サイズにするのが面倒だったので、それなりの大きさで。

13題目
rakugaki134.jpg


14題目
rakugaki135.jpg


15題目
rakugaki136.jpg
コンビニ

16題目
rakugaki137.jpg


これ(2007年10月27日)
http://tikuo.seesaa.net/article/62693842.html
の続編というか、片割れです。

17題目
rakugaki138.jpg
駅で

18題目
rakugaki139.jpg
rakugaki139ss.jpg
電撃

妙に人気があったので携帯壁紙サイズも掲載。
てか、これが人気あるのは複雑な気分であるよ。

19題目
rakugaki140.jpg
芝生

20題目
rakugaki141b.jpg
am 05:23

これは
http://tikuo.seesaa.net/article/93194391.html
加筆修正した版です。あまり変わらんか。
posted by tikuo (ちくお) at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98733150

この記事へのトラックバック