2015年10月10日

【モブログ】やけ買い的な。

DSC_0599~01.jpg
名古屋土産に、変な物を買いました。

白い方だけでも良かったけど、先にオレンジを取っちゃったので。1台約3000円。

bb.exciteのSIMを入れたら、両方普通に使えました。

ジャンクで見た目は悪いけど、普通に買えば2万円はするかも。

○追記・補足

買ったのはいずれもシャープでSH-10DとSH-02Eです。
シャープはIS05で非常に気に入っていたのですが、本当はXperiaが良かったんですけどね。

ジャンク度合いは
SH-10D: 塗装剥がれ多数(この機種の宿命)。USBのフタの爪折れで閉まらない。防水性なし。
SH-02E: 塗装剥がれ多数。USB端子付近にヒビ有り。液晶の「戻る、ホーム」などが表示されている部分に帯状のドット抜け。防水性は疑問。

両方、防水性がなくなっている以外、普通に使用する分には使用に問題はなさそうです。
いずれもすでにAndroid 4.1.2にアップデートされていました。

SH-02Eの充電クレードルは、ヨドバシカメラで買えるようなので、それをつけて奥さん用になります。

F-11Dは早々に引退になりますね。一番高く買っただけに、なんかもったいないけど、
・MVNOではGPSが全く使いものにならない。
・バッテリー表示がいい加減。
・他のシングルコア機と比べても、遅い。Android 4.0が重い?

GPSが使えるという当たり前のことだけで素晴らしく感じます。
posted by tikuo (ちくお) at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | moblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック